お気に入りYouTubeチャンネル【犬猫】

ポムさんとしまちゃん / ねこべや。

真っ白なお姉さん「ポムさん」と、しまねこの妹「しまちゃん」の日常を綴るチャンネル。
2018年6月に最初の動画が投稿されており、投稿主である兄妹がポムさんを家族に迎えて楽しい日々を送っている様子を見ることができる。当時は妹さん(妹まるさん)が、ポムさんを楽しませるアイテムやポムさんに着せるアイテムなどを手作りして、そういうのも楽しめた。
その後、兄妹のお母様と一緒に暮らすために引っ越し、妹丸さんがしまちゃんをお迎え(ポムさんはどちらかというとお兄様である赤丸さんとラブラブ)して、美猫コンビを結成。
とにかく、どちらのお嬢猫とも、可愛さ∞
ときどき、投稿頻度が落ちたりし、最近も頻度は少なめだけど、過去動画を何回見ても楽しめる。
サブチャンネルもあるよ!

【お勧め動画】
猫動画ではベタだけど、美猫姉妹と妹丸さんが可愛らしい。
「だるまさんがころんだ」というところを、「いないいないばあっ!」と間違えてしまうのも最高

【お勧め動画】
このチャンネルで最大の再生数を誇る動画
しまちゃんが来て間もないころの子猫ならではの可愛らしい姿を拝める。

ひのき猫

関西在住の4人家族(父母兄妹)のところに最初にやってきた「ひのき姐さん」と、その後にやってきた「秀吉」「ひまわり」夫妻、夫妻の子供「豆大福」(男の子)「おでこ」(女の子)が、勝手気ままに過ごす毎日の姿を見ることができるチャンネル
どの猫も個性豊かで、面白く、可愛い。
ひのき姐さんと秀吉の確執(なぜか不明)、ひまわりの子煩悩さ、秀吉の一家の主とは思えないほどの可愛らしさ、豆大福の面白さ、おでこのとんでもない甘えっぷりなど、見どころ沢山。
しかも、ご家族皆、お父さん、お母さんが猫たちに「可愛い」のバーゲンセールかというほどに、可愛い、可愛いと言っているのが楽しく、息子さんの画力、娘さんのピアノ演奏力も楽しめる。
1本1本は短いけど、投稿数は多いので、毎日の癒しになっている。

ドラえもんのもしもボックスがあったら、おでこに背中に乗ってもらいたい。

【お勧め動画】
ひのき姐さんの子猫のころの動画。今は女王となったひのき姐さんの可愛さがあふれている。

【お勧め動画】
おでこが、私のハートを鷲掴みした動画。おでこの鳴き声を聞いているだけで幸せになれる。

Momo Ten Kuuももと天空

九州在住の夫婦と一緒に生活している柴犬の長女「もも」、長男の黒猫「天」、しま猫の次男「空」の普通の日常を楽しめるチャンネル
ももちゃんは、犬らしい犬で、お父さんんが帰宅したときの興奮ぶりや、散歩や庭でのはしゃぎっぷりが可愛い、てんちゃんは不思議な雰囲気をもっており水の飲み方やおもちゃの遊び方が独特(ちょっと障害があるというのを動画で見た気がするけど、個性豊かで可愛い)、くうちゃんは外猫だったけどこの家に定住するようになり安らかな生活を送ることができるようになり、ももちゃん、てんちゃんと楽しく絡んでいる。
おそらく撮影・編集は奥様のようだが、地元の美しい様子や、楽しい編集が素晴らしい。

【お勧め動画】
ももちゃんとくうちゃんは、じゃれあうと、ついつい喧嘩っぽくなってしまう。
その面白さが凝縮されている。

【お勧め動画】
てんてんの個性が爆発。

ゴールデンレトリバー

バイクショップ「ホワイトベース(株)」で、ゴールデンレトリバー親子である「ハロ」(父)、「キッカ」(母)、「アムロ」(息子)と、二宮祥平さん(ホワイトベース経営)の、種別を超えたラブラブっぷりを楽しめるチャンネル
3頭とも、二宮さんのことを大好きで、それ以上に二宮さんが3頭を溺愛しているのがよくわかる。
二宮さんと、ワンコたちのキスは日常茶飯事、一緒に寝たり、金髪美女(キッカ)とのデートを楽しんだり、ニヤニヤが止まらない。

【お勧め動画】
金髪美女の裸体を中年男が洗ってあげる動画
身体洗いを嫌がる犬が多いのに、こんなに気持ち良さそうなのは愛ゆえか

【お勧め動画】
ハロ、キッカの子供たちが小さいころ、子供たちが無邪気に床に散らばっているのが可愛い
後に、アムロ以外は里親の下へ

《あつし》Channel

ニコニコ動画やYouTubeでゲーム配信などをしていた「あつしさん」。YouTubeのゲーム動画は泣かず飛ばずという感じだったようだが、捨て猫「ティガー」を拾って、その成長を動画投稿するようになり視聴数、登録者数も増加。その後、短期間に「ロビン」「ニック」(全員、男の子)を迎え入れ、バタバタしながらも楽しい日常を日々投稿。
途中、一時的に「スカー」を育てて自身の親元へ送り出したり、「クイル」を育てて里親のところへ送り出した。
今年になり、ニックが持病の猫エイズが悪化して、虹の橋を渡り、冒険の旅へと向かう。
最近になり、ニックと同じ保護猫施設から初めての女の子「ベルちゃん」を迎え入れ、最近はその成長の動画がメイン。

三重県の親元でも、ダイちゃん、ショウちゃん、スカー、ハルちゃん、アロン(ダイちゃんは、最近、虹の橋を渡った)と、多くの猫が気ままに生活している。

サブチャンネルも複数ある。

【お勧め動画】
サブチャンネル
いやあ、黒猫ちゃんって、やっぱりいいもんですね

【お勧め動画】
「ロビン閉じ込め事件」にしようかと思ったけど、ニックの元気なころの動画を選出

番外編

私が、YouTubeでハマった最初の動画
このチャンネルは長年更新していないので、番外編としたが、この「けしからん猫の垂直跳びには敵わない。」動画は、数えきれない程繰り返し見た。
ジャンプが成功した後のドヤ顔がたまらない

コメント

タイトルとURLをコピーしました