ハピタス経由で楽天アプリで購入する手順

はじめに

ハピタス は買い物やサービス利用のときにポイントをゲットできるポイ活サイト。

「ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。
貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。」(ハピタスサイトより引用)

ポイ活サイトはいくつか有名なところがあるけれど、私はハピタスしか利用していない。
モッピーも登録したことがあるが、ポイントが複数に分かれると管理が面倒なので、ハピタス一本にした。モッピーその他の方がポイント率が高いこともあるだろうが、ポイ活はあくまで日常の行動に負担をかけないことが優先と思っているので、分散することで管理が面倒になるのは本末転倒。

ハピタスの利用で最も回数が多いのは楽天市場での買い物。
楽天市場は楽天ふるさと納税のために利用することが主。個人事業主なので、ふるさと納税の上限もそれなりで、楽天のセール(お買い物マラソン、スーパーSALEなど)のときに大量ポイントゲットを目指して利用している。

また、楽天市場での買い物は、楽天市場アプリを使うことで+0.5%のポイントをゲットできるのでアプリを利用するべき。

ハピタスを経由しつつ、楽天市場アプリを用いて買い物をする手順をまとめておく。

押さえておくべき基本

ハピタスのポイントをゲットするためには、ハピタスの広告をクリックして楽天市場に入場した「後」に、商品を買い物かごに入れて購入することが必須!
予め商品を買い物かごに入れて、その後にハピタス経由で楽天市場に入場し、買い物かご内の商品を購入するのはNG

手順

事前準備

楽天とハピタスのアカウント登録をしておく。
そして、上で述べた基本のとおりにする必要があるので、楽天市場の買い物かごを空っぽにしておく。
事前に購入したい商品は、買い物かごに入れるのではなく、楽天市場の「お気に入り」に入れるなどして、アクセスしやすいようにしておく。

ハピタスサイト

スマホのブラウザで、ハピタスのホーム画面を開く。ログアウトしているときはログインする。

ハピタスホーム画面

ハピタスのサイトから楽天市場のページを開く。
そして、「ポイントを貯める」のボタンをクリック

ハピタス内の楽天市場広告ページ

スマホブラウザの楽天市場サイト

ハピタスの楽天市場の広告で「ポイントを貯める」をクリックすると、スマホのブラウザが立ち上がり、楽天市場のトップページが表示される。
ここから、購入したい商品ページへ移動する(お気に入りに登録しておくと、商品ページへの移動が楽)

ブラウザの楽天市場トップページ

お気に入りに登録しているときは、商品名をクリックして商品ページに移動する。ここでは、「購入手続きへ」のところをクリックするのではない。

お気に入りページ

商品ページを下にスクロールして「アプリからの購入でポイント+0.5倍」を探してクリックする。
そうすると楽天市場アプリが立ち上がる。

楽天市場アプリ

楽天市場アプリが立ち上がったら、あとは普通に購入すればOK。
買い物かごは空っぽなので、ここで買い物かごに入れる。

あとは、購入手続きをすすめるだけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました